
OCD(強迫性障害)妻の夫の日常

OCD(強迫性障害)の妻との日々の記録を綴ります。

決まらない仕事

妻が仕事を辞めて、1ヶ月経った。

辞めるのと同時に新しい仕事を探し始めたので、1ヶ月次の仕事が決まってないことになる。

 

以前にOCDや鬱のせいで、何度か不本意な辞め方をしているということもあり、そこをつかれると弱い。

企業の担当者からすると、わざわざOCD持ちを雇う必要もない。

問われもしないことを話す必要はないが、嘘はつけない。

第一そういう嘘を使いこなせることができれば、OCDにもなっていないだろう。

 

早く決まってほしいな。OCD以外はちょっと抜けているけど、真面目で明るい子なんだけどな。