
OCD(強迫性障害)妻の夫の日常

OCD(強迫性障害)の妻との日々の記録を綴ります。

鍋と猫

我が家の猫の話。
我が家には猫が2匹いる。どちらも保護猫(要は元野良猫)を引き取って迎え入れた。
1歳差の3歳と2歳の男の子だ。

思い返せば、どちらも迎え入れたときは、目と鼻がグズグズだった。
小さい頃の栄養状態が良くなかったせいか体も小さかった。
食も細く、体も小さいままで、鼻も悪かったので、何度も病院に連れて行って、指を噛まれながら薬も飲ませた。
2匹とも今ではすっかり良くなり、食欲も旺盛で家猫が板についている。

猫が土鍋に丸まって入る、猫鍋が一時流行ったが、我が家の猫たちは鍋には入らない。
というより、入れないほど大きくなってしまった。
代わりに、鍋の中身を隙あらばと狙ってくる。

とにかく大きくなってよかったね。