OCD(強迫性障害)妻の夫の日常

OCD(強迫性障害)の妻との日々の記録を綴ります。

危険なダイエット

妻が仕事を辞めて半月経ち、体重が5キロ減ったらしい。
あんなに痩せたがっていたが、喜び半分、複雑半分らしい。
確かに見た目もほっそりした。

理由は、特にダイエットを頑張っているからというわけではなく、前にも書いた通り、不規則な生活を送っていることで、食事の回数が減ったかららしい。
それでも半月で5キロというのは多い。以前は、相当食べていたということなのか。

食への執着は確かに減った。食べたいよりも眠いらしい。
無理をしている感じはしないが、あまり健康的ではないことは確か。私も注意深く見守っていこう。

このままいくと、棒になっちゃうよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村