
OCD(強迫性障害)妻の夫の日常

OCD(強迫性障害)の妻との日々の記録を綴ります。

やる気、元気

妻は先日仕事を辞めた。
それから、まだ次の仕事にはついていない。
仕事を探しながら、自分の時間を楽しんで(?)いる。
ただ、2日に1日は特に何もしないまま夕方になっているらしい。やる気が起きず、惰眠をむさぼったり、家事もせず、だらだらテレビを見たりしているらしい。

毎朝6時半には、家を出て会社に向かっている私としては、羨ましい限りだが、少々心配である。
前にも書いたが、OCDから良くなるには「規則正しい生活」が必要だからだ。

ただ、やる気はないが、元気はあるらしい。ここが今までとはちょっと違う。
今までは元気もなく、心配な日々が続いた。
今はちょっとの申し訳なささを出しながら、私に今日合ったことを話すようねだってくる。そして有り余る元気で、全力でリアクションをする。

帰っても夕飯がないけど、元気ならいいか。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村