読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OCD(強迫性障害)妻の夫の日常

OCD(強迫性障害)の妻との日々の記録を綴ります。

おにぎりとスイーツ

私の平日の昼食は、おにぎり2個。10分で食べ終わる。

私の胃が疲れていたのか、あまり昼食を外でする気がなくなったこともあり、妻にリクエストしたのがきっかけ。胃の調子が戻った今は理由が違う。

妻が前日の夜に用意してくれる。もう1か月になる。前にも書いたが、朝は妻が寝ている間に出勤するため、前日に作っておいてもらう。

三角でも丸でもないけど、たまに固いけど、作ってくれるだけありがたい。

 

週末は、妻がリクエストしたスイーツを食べることが多い。

私の少ない小遣いだと、スイーツの値段はちょっと気にかかる。無意識のうちに顔に出ていることが多いらしく、妻が気をもむ。

 

平日おにぎりに切り替えたことで、私の平日の出費が1000円→0円。浮いたお金で、気持ちよくスイーツを買える。普段の感謝の気持ちも込められる。

妻には内緒の私の小さな節約。