OCD(強迫性障害)妻の夫の日常

OCD(強迫性障害)の妻との日々の記録を綴ります。

習慣

妻は毎日日記を書いている。書き始めてからもう1年以上になる。

私は書いた内容を見たことはないが、文字がぎっしりだ。本人も後で読まないし、誰かに見せる予定もないという。

以前、家計簿をつけると言って買ってきたことがあるが、1ヶ月も続かなかった。ブログをしていたが、3ヶ月続いたかなー。そもそも飽き性だ。

だが、日記は続いている。また、日記とは別に、その日食べたものも書き留めている。こちらは写真と寸評付きで。

たまに負担になっているようだが、概ね楽しそうなので、よしとしている。何でも継続することは、パワーが必要だし難しい。自信に繋がってくれればいいと思う。

最後に、続いているもの、続かなかったものを書き出してみた。

続いているもの  日記、インスタ

続かなかったもの  家計簿、ブログ、刺繍、編み物、小物作り

基準がわからん。