OCD(強迫性障害)妻の夫の日常

OCD(強迫性障害)の妻との日々の記録を綴ります。

告白

妻のことは、私の会社の上司には話している。上司が代われば、代わった上司にも。

体調、状態次第で私も休んだり、早退しなければならないかもしれないため、それの理解を得るためだ。無論、妻にはそのことは話していない。

もしかしたら私の今後の会社での処遇に影響がでるかもしれないというのが、正直ちょっとちらついたが、そうなったらその時である。妻>会社である。

各上司と話すと、みんなめんどくさそうな感じもなく、相談に乗ってくれる。なかには、OCDではないが、上司の奥様もメンタルクリニックに行っていて、などの話もされたこともある。

みんな一様に理解はしてくれており、気をかけてくれている。

告白して、よかった。