読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OCD(強迫性障害)妻の夫の日常

OCD(強迫性障害)の妻との日々の記録を綴ります。

風邪

妻が風邪を引いたとき、発熱と筋肉痛で動けなくなった。

私は会社を早退し、早く帰っていた。

普段料理を妻に任せている私が、妻のためにうどんを作った。ベーシックなうどんにほうれん草と揚げ玉をのせただけ。つゆは薄味に。

薬も効いていたせいか、妻は美味しいと言ってバクバク食べた。おかわりまでしたくらい。今でもあの時の味は忘れられないらしい。

薬と睡眠、うどんが効いて、妻はすっかり良くなった。

以上が妻が風邪を引いた場合。

私が風邪を引いた場合は、「私を心配させるな」と、怒られ、嫌味を言われるだけ。割に合わない。