OCD(強迫性障害)妻の夫の日常

OCD(強迫性障害)の妻との日々の記録を綴ります。

食に対する恐怖

妻は、食べることが大好きだ。
放っておくと、際限なく食べると思う。
今食べないと死ぬ、極論そう思っている。
過去、入院中に拒食症の患者の方を間近に見ていた経験や、気軽に徒歩3分のコンビニにすら行けなかった思い出が、
満腹でないことへの恐怖を作ってしまったらしい。

私は妻が太っても、妻に対する愛は変わらない自信がある。
しかし、妻は太ることに対して、恐怖を感じている。病気になる、私に捨てられるという思いが廻る。
では、運動か?運動も運動後の「儀式」を考えてしまうと、気軽にできない。
ナイスなアイデアはないものか。