OCD(強迫性障害)妻の夫の日常

OCD(強迫性障害)の妻との日々の記録を綴ります。

妻の症状は波がある。
原因はOCDなのかうつなのか、さして問題ではない。
交際して、1年半くらいたったころが、今思えばピークだったかもしれない。
新しい派遣先での業務内容、トイレ事情、人間関係いろんなことが重なったんだと思うが、妻はかなり疲れていた。
肉体的というよりメンタル面。考え過ぎ気にし過ぎが、 本人も自覚するくらい、ひどかった。
そのうち朝起きれなくなった。どうしても起き上がれないんだという。
1日で収まれば、まだいい。
2日以上続くと、職場で休んでいた理由をどう言えばいいか、休んだ自分への自己嫌悪で、気にし過ぎ→疲れる→起き上がれないのループになる。
ほぼ毎日泣いていた。
あの頃はつらかった。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村